千葉県佐倉市ユーカリが丘の「ユーカリが丘商店連合会」、ユーカリが丘を開発する街づくり企業の山万は、「仮装してユーカリが丘のまちに出かけよう!Let’s Enjoy ユーカリハロウィン!」と題し、「ユーカリフェスタ2020」を実施する。毎年10月第4日曜日に実施しているが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、密を避けるため単日開催ではなく10月31日から11月8日までの1週間にわたって実施する。

 いつもはユーカリが丘の中央通りを歩行者天国にして仮装パレード・コンテストが行われているが、今年はFacebookにアップロードされた動画で審査する「オンライン仮装コンテスト」とする。
 また、街中に顔出しパネルや仮装コンテストの動画を撮影するとアピール度がアップする撮影用ミニステージを設置する「まちなかフォトスポット」、素敵なかぼちゃのちょうちんを作って街を飾る毎年大人気の企画「かぼちゃのちょうちん作り」なども用意。
 さらに、地元シェフたちが秋の味覚をご用意する「街レス ユーカリフェスタVer.」、仮装して街中で遊ぶと11月7日に運行開始となる路線バスに無料で乗れる「まちなかフリーライド」なども実施する。