Paidyは、NTTぷららが運営するショッピングサービス「ひかりTVショッピング」での買い物で、あと払いサービス「Paidy(ペイディ)」が利用可能になったと発表した。
 

 Paidyは、「お買いものに『めんどくさい』はいらない。」をミッションに、すべての人が楽しく賢く買い物ができる環境を目指している。Paidyを利用することで、携帯電話番号とメールアドレスのみで簡単に決済ができ、利用した金額は翌月にまとめて「あと払い」することが可能となる。20年10月27日からは、利用金額を分割手数料無料で3回に分けてあと払いできるサービス「3回あと払い」も提供を開始している。
 今回、録画機器やテレビ・オーディオ、家電製品、家具・インテリア、日本全国の名産品など約17万点を品揃えする、ひかりTVショッピングでの買いものに、Paidyを利用することが可能となった。また、「3回あと払い」を活用すると、少し値が張る商品も無理なく購入することができるとしている。
 なお、ひかりTVショッピングでは、今回のPaidy導入を記念し、1月21日から2月4日11時59分まで、ぷららポイントを進呈するキャンペーンを実施する。キャンペーン期間内に、支払合計金額5000円以上(税込)の支払いでPaidyを利用し、キャンペーンエントリーをした人にもれなくぷららポイント2000PTをプレゼントする。