百草物語のヘアケアで「あ、変わった」を実感してみて!

百草物語のヘアケアで「あ、変わった」を実感してみて!

初のヘアケア商品が登場
2017年7月22日、日野製薬株式会社は自社が展開するスキンケアシリーズ「百草物語」から新商品を発売した。

同社と言えば胃腸薬の百草で有名な会社。この百草は御嶽を開闢した行者から伝授されたものであると言われており、「万病に効く腹薬」や「腹痛の妙薬」として江戸時代から多くの人々に愛用されてきた薬だ。

そんな百草に用いられる生薬、キハダの内皮を乾燥させたオウバクを使ったスキンケアシリーズが百草物語。

これまで百草物語からは化粧水や日焼け止めが販売されていたのだが、今回は同シリーズ初となるヘアケア商品が登場する。

保湿成分としてオウバクエキス配合
「百草物語 シャンプー&トリートメント Botanical Elegance」はヒノキとユズの香りが心地よいヘアケア商品。

百草物語の商品にはオウバクが必ず使われているのだが、もちろんこのシャンプーとトリートメントにも保湿成分としてオウバクエキスを使っている。さらに、バオバブ種子油やオリーブ果実油、ブドウ種子油なども配合して「あ、変わった」を実感することができるヘアケア商品に仕上がった。

このシャンプーは弱くはないけれど強すぎない洗浄力を実現し、これまでの洗浄力が強すぎるシャンプーでパサパサになった髪をツヤツヤ髪へと導く。また、ボタニカル成分をたっぷりと配合したトリートメントが傷んだ髪を修復。

今使っているヘアケア商品に満足できていないなら、この百草物語のヘアケア商品を試してみてはいかがだろうか。きっと、「あ、変わった」を実感することができるだろう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※日野製薬株式会社 プレスリリース(ValuePress!)
https://www.value-press.com/pressrelease/186856

関連記事

美容最新ニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索