パン好き女性に朗報!ダイエット中でもOKな糖質88%カットのローカーボパン

パン好き女性に朗報!ダイエット中でもOKな糖質88%カットのローカーボパン

もう糖質は気にしない!「低糖質ふすま粉パン」
株式会社OTOGINOが、大分の老舗パン工場「オーマイパン」とのコラボで完成させた低糖質パンが、メディアで紹介され注目を集めている。

多くの女性が1度は耳にしたことがあるであろう「糖質制限ダイエット(ローカーボダイエット)」。日頃の食事から糖質を控えるこのダイエット法では、小麦粉でできたパンは天敵とも言える存在だ。

そこでダイエットを気にする女性でも、パンを楽しんでもらいたいと開発されたのが「低糖質ふすま粉パン」。小麦粉の代わりにふすま粉を使って作られているため、通常のパンと比べて88%の糖質カットを実現させた。パン好きの女性になんとも嬉しい商品だ。

驚きのモチモチしっとり食感
「低糖質ふすま粉パン」は、オーマイパンの工場でひとつひとつ丁寧に手作りされている。使用するのは熊本産の小麦ふすま粉。本来ふすま粉を多く使用すると膨らみにくいと言われているが、大分県日田市の名水「日田の純水製強炭酸水」と合わせることで、フワフワモチモチの食感にたどり着いた。

またふすま粉を焙煎することで独特の香ばしさが加わり、風味が良くて食べやすいパンに仕上がっている。体重制限に効果的なのはもちろん、香料や保存料などの合成添加物を一切含まない同商品は、健康維持にも役立つだろう。

同アイテムは公式サイト「オーマイパン」をはじめ、楽天市場やヤフーショッピング店でも購入可能。ギルトフリーな糖質オフパンを試してみてはいかがだろうか。

(画像は「オーマイパン」公式サイトより)


【参考】
※「オーマイパン」公式サイト
https://www.ohmypan.jp/index.html

※株式会社OTOGINOのプレスリリース
https://www.dreamnews.jp/press/0000177079/


関連記事

美容最新ニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索