イケメンボイスの泡がヘアスタイルの悩みにアドバイス
ヘアスタイリングブランド「プロスタイル」を展開するクラシエホームプロダクツは、新年度を目前に控えた2020年3月23日(月)より、Twitter上で“イケメンボイス”のキャラクター「泡スターズ」が悩みにこたえるTwitterリプライ施策「ヘアスタイルの悩みにとにかくこたえたい」をスタートした。

今回、ヘアスタイルの悩みにこたえるのは、ヘアムース「プロスタイル」の化身として生まれたキャラクター「泡スターズ」。ヘアスタイルに悩むツイートを見つけると、リプライ動画でアドバイスを送る。イケメンボイスの「泡スターズ」の声を担当するのは、古谷徹さん、江口拓也さん、小野賢章さん、杉田智和さん、小野友樹さんの5人の人気声優だ。

「泡スターズ」特設サイトで好きな「泡スターズ」を1泡選択して“ヘアスタイルの悩み”をTwitterにつぶやくと、その悩みにこたえるリプライ動画が届く。
また、特設サイトを訪れなくても、「泡スターズ」がTwitterで“ヘアスタイルの悩み”を見つけると、悩みに合ったリプライ動画が届くという仕組み。

変化や新しい出会いが多い新年度、「泡スターズ」からのアドバイスを参考にヘアスタイルを整えれば、自信を持って新しい環境にも飛び込んでいけそうだ。

リプライ動画は、キャラクターごとに元気づける動画やヘアスタイルへのアドバイスなど数種類。また、複数の「泡スターズ」によるコントが楽しめる動画もある。

「泡スターズ」はヘアスタイルに悩む人を見つけると、いてもたってもいられなくなってしまうという設定。5泡それぞれの魅力的な個性も、特設サイトで確認できる。思わずクスリと笑ってしまう面白さなので、ぜひ特設サイトを確認してほしい。

特設サイトでは「泡スターズ」の動画も公開されている。さらに、「プロスタイル」を購入した人だけが参加できる「泡のオフ会」キャンペーンも同時開催。対象のプロスタイル商品を購入しスマートフォンでバーコードを読み取ると、「泡スターズ」5人全員が登場し感想を語り合う舞台裏が描かれたスペシャルムービーが楽しめる。

プロスタイルは1990年に誕生した「ムース・フォーム剤売上No.1」のヘアスタイリングブランド。ブランド誕生から30年間、時代に合わせ改良を続けている。
泡のスタイリングシリーズは、質感や髪型、セット力で選べる全11種類をラインアップしている。

髪型が決まるだけで、前向きな気持ちで一日が過ごせるはず。特に新年度は整った髪型で迎えたいと誰もが思っているはずだ。
まずは特設サイトからお好みの泡を選んで、Twitterでヘアスタイルの悩みをつぶやいてみよう。
「泡スターズ」の思わぬ魅力にハマってしまうかも。

【参考】
※特設サイト
https://www.kracie.co.jp/prostyle/awastars/