ココナッツオイルをベースに植物由来のオイルのみ使用
株式会社ビーバイ・イーは、同社が展開するブランド『ブラウンシュガーファースト』のヴィーガンコスメラインより、植物由来のメントールバーム「オイルバーム ブレスユー」を2020年4月30日(木)に発売する。

同ブランドは、「わが子に使わせたいか」を基準に安全かつ安心して使える自然由来の成分を使用したオーガニックコスメを提供している。同ラインは、良質な有機エキストラバージンココナッツより抽出したオイルを使用している。

不調や乾燥の気になるどの部分でも使える
この度発売となる「オイルバーム ブレスユー」は、身体や気分の不調をケアしてくれる製品だ。有機エキストラバージンココナッツオイルをベースに、12種類のハーブとスパイスから抽出した天然精油がブレンドされている。

この12種類の天然精油には、ティートゥリー、ペパーミント、レモングラスなど清涼感のある香り成分が配合されている。これらの香りには、抗菌・殺菌作用、抗ウイルス作用、血行促進、リラックスなどといった効果が期待できる。

花粉症の時期に、胸やのど、鼻の周りに塗ると、くしゃみや咳、鼻のつまりなどのどや鼻の不調を和らげたり、気分をリフレッシュしたりすることができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ビーバイ・イーのニュースリリース
https://www.bxe.co.jp/