石けんを購入すると、プレゼントがもらえるキャンペーン
国産オーガニックコスメを製造、販売する株式会社ネオナチュラルは、手洗い石けんキャンペーンを開始した。新型コロナウィルス感染拡大を背景とし、対象の石けんを購入するとノベルティがもらえる企画だ。

新型コロナウィルスによる皮膚疾患、精神問題の解決をサポート
キャンペーンの目的は、「正しい衛生管理」「手荒れリスク軽減」「人の心のつながりの強化」。新型コロナウィルスの感染拡大により、手荒れやそれに伴う皮膚科の受診や、皮膚治療薬の売り上げが急増していることが背景にある。

手荒れは、様々なリスクをはらんでいる。不快症状によるQOLの低下、衛生維持の低下、通院などのため外出や接触機会の増大による感染リスクの拡大などだ。

さらに同社は、直接的な感染以外における、環境や経済的変化によるストレス、鬱などの精神疾患、家庭内トラブルの増加などといった「社会的・精神的問題」にも注目した。そんな中では人と人とのつながりがより大切であるとし、このキャンペーンがスタートした。

石けんを買って、ミニ石けんとメッセージを送ろう
同キャンペーンは、「肌にやさしい石けんによる手洗い」と、「人々のコミュニケーション強化」により、穏やかで健康的な生活の実現を目指す。同社のオンラインショップにて、対象の石けん11種類のうちどれか1つを購入した人に、ミニサイズの馬油石けんとメッセージメモをプレゼントする。

メッセージメモは、手洗い解説付き。石けんには泡立てネットも付属しており、石けんにメッセージを添えて、大切な人へプレゼントして欲しいとしている。また馬油石けんは、毎日使ってもトラブルのないしっとり肌を保ち、アトピーや肌トラブルのある人でも安心して使用できる。

キャンペーンは5月1日まで。同社の本店公式サイトまたは楽天市場店での購入が対象となる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ネオナチュラル本店公式サイト
https://www.neo-natural.com/fs/life/c/200414

※ネオナチュラル楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/neo-natural/c/0000000456/