ミルク由来成分が優しくヘアケア
2020年8月28日、クラシエホームプロダクツは、同社が展開する子供と一緒に使えるヘアケアブランド『マー&ミー ラッテ』から、「洗い流さないトリートメント&スタイリング」を発売する。

同ブランドは、「わたしにも、こどもにも、うれしい。」をコンセプトに、大人の髪も子供の髪も、ミルクのチカラでダメージケアできる製品を提供している。

この度発売されるのは、朝起きた時から指通りのよい髪に導くトリートメントアイテムと、短時間で簡単に髪の浮き毛を抑えたり、髪のまとまりをよくしたりしてくれるスタイリング剤だ。

ダメージを補修して指通りのよい髪へ
同ブランドの共通成分として「プレミアムWミルクプロテイン」を配合している。ミルク由来のこの成分が髪と地肌を潤して傷んだ髪も補修してくれる。

また、キューティクルコートの役割を果たす「シアバター」も配合されており、髪表面をなめらかに整えてくれて、つるんとした指通りを実現。

トリートメント製品は、オイルタイプとミルクタイプが誕生。スタイリング剤は寝ぐせ直しウォーターと、オイルミスト、クリームが発売される。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ クラシエホームプロダクツのニュースリリース
https://www.kracie.co.jp/release/10162215_3833.html