「Radarかかと消しゴム」話題沸騰中
靴下メーカーの砂山靴下株式会社が発売したかかと専用の角質ケアアイテム「Radarかかと消しゴム」が話題を集めている。

そのユニークな見た目と機能性の高さから、当初の販売目標3,000個を大幅に超え、発売後1か月で36,000個以上を受注。現在最大で2か月待ちという大ヒット商品だ。

消しゴム感覚で角質オフ
これから夏に向け、素足にサンダルスタイルで出かける機会も多くなる。そこで気になるのが硬く固まったかかとの角質だ。「Radarかかと消しゴム」は、適度な硬さのポリウレタン製の軽石。お湯で湿らせて肌を軽くこするだけで、表面の古くなった角質を優しく取り除けるアイテムだ。

その名の通り消しゴムをかける感覚で、角質をポロポロ落とすことができる。軽石の表面も角質と共に徐々に削り落ちるため、常に衛生的に使えるのもポイントだ。

7つの成分で潤うかかとに
「Radarかかと消しゴム」には、シルクパウダー、アルガンオイル、パールパウダー、ヒアルロン酸、クレイパウダー、ホタテ殻パウダー、豆乳エキス、の7つの成分を贅沢に配合。

カサカサしがちなかかとをしっとり潤し、思わず触りたくなるようなツルツルな仕上がりを叶えてくれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※砂山靴下株式会社のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/217129

※「Radarかかと消しゴム」
https://www.sunayama-socks.com/kakatokeshigomu/index.html