「美肌県しまね」の美肌の秘訣が分かるかも?
しっとりした空気と、短い日照時間が肌に良いということから「美肌県」と言われる島根県が、美肌レシピとスキンケアのスペシャルムービーを公開する「しまね美肌チャンネル」を開設。

島根が誇る“美肌のエキスパート”のオススメが詰まったチャンネルとなっている。

はとむぎ・豆乳のレシピや美肌スキンケアを紹介
「しまね美肌チャンネル」では、3種の美肌レシピと、2種の美肌スキンケアマッサージを動画にて紹介している。

火を使わずに作れる「はとむぎナムル」は、野菜たっぷりの簡単レシピ。「はとむぎチヂミ」は余った野菜で手軽に作れるグルテンフリーメニューだ。

「飲む点滴」とも言われる甘酒を使った「甘酒豆乳プリン」は、帰宅が遅い日の夕食代わりにもなる栄養豊富な一品。いずれも郷土マクロビアン・マクロキッチン出雲の岡里美氏によるレシピとなっている。

「美肌スキンケア」の指導は、美肌ソムリエ 原久子氏。リフトアップで小顔へ導く「フェイスマッサージ」と、むくみケア・目元の小じわ・クマ対策にも最適の「首まわりのリンパマッサージ」が紹介されている。

(画像はしまね美肌チャンネルより)


【参考】
※しまね美肌チャンネル
https://www.kankou-shimane.com/bihadachannel/