洗い流さないオイルトリートメントを限定発売
2021年1月5日(火)、株式会社ハーバー研究所は、ヘアトリートメントオイル「さらさらしっとりヘアオイル」を数量限定で発売する。

同製品は、洗い流さないタイプのヘアトリートメントオイルで、同ブランドの代表保湿美容成分「スクワラン」が配合されている。

スタイリングの仕上げとしてだけではなく、ドライヤーでのブローをする前にも使用することができる。ベルガモットの香りを採用しており、爽やかな香りを髪からふんわりと感じることができる。

熱でダメージヘアを補修・補強!
同製品に配合されている「スクワラン」は、さらっとしてべたつきのないのが特徴のオイルだ。このオイルが、髪の芯まで浸透し、うるおしてくれるため、しなやかさとツヤのある髪に仕上げてくれる。

さらに、熱によって毛髪を補修・補強するヒートアクティブ効果
を持つエルカラクトンを配合している。そのため、濡れた髪に同製品を使用して、ドライヤーをすると、髪のダメージ部分を補修してくれる。

また、ケラチンという成分が空洞になっている傷んだ髪に浸透し、さらさらのしなやかな髪に導いてくれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
http://www.haba.com/