木下優樹菜、100均グッズを愛用? ママたちから「おそろい」報告続々!

"ママタレ"として人気のユッキーナこと木下優樹菜さん。先日も長女・莉々菜ちゃんのために作ったお弁当をインスタグラムで披露し、本人も「楽すぎお弁当」と称するほどのシンプルさが反響を呼びました。

そんな中、東京バーゲンマニア編集部が注目したのは、木下さんが使用しているお弁当グッズ。というのも、100円均一ショップの商品と思しきアイテムが使用されているのです。

(画像は公式インスタグラムのスクリーンショット)

「100均なの親近感 私も持ってます!」

木下さんが2018年7月25日に投稿したのは、おにぎり2個と玉子焼き、ミニウインナー、ミニトマトを詰めたお弁当。おかずも見た目も、肩肘張らないとてもシンプルなものです。

インスタグラムに投稿されるお弁当は一般的に、手の込んだ料理やキャラ弁など凝ったものが多いことから、木下さんの等身大の「楽すぎお弁当」は多くのママたちの共感を呼びました。

さらにコメント欄には、木下さんの使用しているお弁当グッズと「おそろい」だという報告も相次ぎました。

それは、ウインナーに刺さっているピックです。持ち手がハート型をした水色のピックには、ディズニープリンセスが描かれています。ただの爪楊枝ではなく、かわいいピックを使うだけでお弁当が華やかになりますよね。

しかもこれ、100円均一ショップ「セリア」で販売されているものではないか?と話題になっているんです。そのため同じものを使用しているというママたちからは、

「ピック同じです!嬉しい」

「うちの子もお弁当のときは、そのプリンセスのピック使ってます」

「プリンセスのピック100均なの親近感 私も持ってます!」

「このピックわたしの娘もお気に入りです」

「同じピック持ってるー プリンセスの可愛いよねー」

「セリアのプリンセスのお弁当ピックうちと同じだーっ」

といったコメントが寄せられています。

セリアの商品は、先がフォーク型になった「フォークピックス」と一般的な「ピックス ストレートタイプ」の2種類(各8本入)。

デザインはどちらも一緒で、シンデレラ、白雪姫、アリエル、オーロラ姫、ベル、ジャスミンのディズニープリンセスが大集合しています。持ち手が白雪姫はりんご、アリエルは貝殻型になっているのも可愛いです。

実際に木下さんが使用しているものがセリアで購入した商品かは定かではありませんが、100円でディズニープリンセスのかわいいピックが手に入るのは嬉しいですよね。 気になる人やおそろい気分を味わいたい人は一度使ってみては?


関連記事

おすすめ情報

東京バーゲンマニアの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索