紳士服量販店のAOKIは、新型コロナウイルスの感染拡大、および、それに伴う全国的なマスク不足を受け、抗菌効果が高く、洗って繰り返し使えるマスク「抗菌・洗えるマスク」を開発しました。

2020年5月1日17時から、AOKI公式オンラインショップおよびORIHICA公式オンラインショップにて予約発売を開始します。

5月16日からはAOKI店舗にて、6月上旬よりORIHICA店舗にて、順次販売される予定です。

20枚入りで3990円

「抗菌・洗えるマスク」は、3層構造のマスクです。外層には水滴を防ぐための撥水加工を、中・内層には抗菌加工を施した素材を使用しています。抗菌効果は家庭で洗濯しても持続するため、繰り返し安心して使用できます。

顔にフィットしやすい立体縫製と、やわらかく伸縮性の高いジャージ生地で、着用感の心地よさにもこだわっているのも嬉しいポイントです。

カラーは、グレーと白の2色展開(初回販売分はグレーのみ)。ORIHICA店舗は白のみ展開されます。

価格は、1箱20枚入りで3990円(税別)。家族で使える大容量です。

ウイルスの感染を完全に防ぐものではありませんが、鼻や口をしっかり覆うことができます。

購入は、AOKI公式オンラインショップまたは、ORIHICA公式オンラインショップへ。


【追記】2020年5月8日

なお「抗菌・洗えるマスク」は好評につき、オンラインショップでの予約販売分は完売しました。5月16日からはAOKIの店頭にて、より多くの人に届けられるよう、5枚入り1000円(税別)で販売される予定です。

購入は1人1点。土日数量限定して販売予定です。