PIAは2020年6月26日から、手軽にマスクの除菌・抗菌が可能なプロテクトスプレー「miCLEAR SILICA PROTECT SPRAY(ミクリア シリカプロテクトスプレー)」を公式サイトで販売しています。

マスク内にこもりがちな口臭もカット

こんな時代だからこそ「マスク生活を少しでも快適に」過ごしてほしいとの思いから開発された「miCLEAR SILICA PROTECT SPRAY」は、自然由来であるシリカナノコロイドの力でマスクの除菌・持続抗菌を可能にしたプロテクトスプレーです。

マスクの外側にスプレーすることで、除菌・抗菌効果アップによる花粉やウィルスガードはもちろん、ミント(和ハッカ)の香り付きで蒸れた臭いやマスク内にこもりがちな口臭もカットしてくれます。

使い方は、噴射口をマスクの外側から10cmほど離して、1回につき適量(1〜3プッシュ)をスプレーするだけ。スプレー後は、マスクを軽く振りよく乾かしてから着用してください。

アルコールはフリー。マスクにスプレーする以外にも、空間・身の回りの品、衣類・ファブリック製品、水周り、などの様々なシーンで使用できます。重ねて使用することで、香りはもちろん、抗菌力もアップするとのことです。

30mlと小さめサイズなので、持ち歩きにも便利ですよ。

価格は1600円(税別)。本商品1本で、約300回使うことができます。

なお発売を記念して、ミクリアを購入すると、マスクを清潔に携帯できる、初回数量限定オリジナル抗菌マスクケース1枚がもらえます。プレゼントは、なくなり次第終了です。