7月1日のレジ袋有料化に向け、様々なブランドから「エコバッグ」が展開されています。実はスターバックスコーヒーでもエコバッグを販売しているんです。知っていましたか?

2色展開

商品名は「TO GOポケッタブルエコバッグ」。内部にボトルを固定するボトルループと、鍵などを入れるのに便利なポケット(小)が付いているバッグです。

表にはシンプルにレターロゴが施され、折りたたむとサイレンロゴがプリントされています。またマットなサイレンロゴのファスナーチャームもポイントです。

大きさは幅35.0×奥行き15.5×高さ36.0cm。閉じた状態のサイズは幅11.0×奥行き3.0×高さ15.0cmです。

色は「ブラック」と「グリーン」の2色があります。取り扱いは「ブラック」は店舗のみ、グリーンは店舗だけでなくオンラインストアでも取り扱いがありますが、2020年6月29日現在は売り切れとなっています。

スタバのエコバッグはかねてから販売されており、SNS上では「ボトルホルダーもあってグー」「内側にボトルループとポケット付きで使いやすい」「色味が超好み」といった声が見られました。

価格は各2300円(税別)と少々高めですが、今後の買い物の際に活躍してくれること間違いなしなので、スタバファンはチェックしてみて!

※画像は公式サイトから。