バレンタインにぴったりのアイテムを、100円ショップ「キャンドゥ」で発見しました。

「これは全種ほしい」

雑貨の企画などを手掛ける「amifa(アミファ)」が製造しているチョコレートシリーズの商品。2020年12月下旬からSNS上で購入報告が続出しています。

特に人気なのは本物のチョコにそっくりなマスキングテープ(各100円)です。「チョコレート柄」と「板チョコ柄」の2種類があります。1月6日に、キャンドゥの公式ツイッターで紹介されると、「これは全種ほしいやつ!」「板チョコマステめさかわいい」と反響を呼びました。

「チョコレート柄」はイチゴ味とミルクチョコ味のブロックチョコに、エディブルフラワーやフルーツをトッピングしたデザインです。箔加工でアクセントも加え、乙女心をくすぐります。

「板チョコ柄」は本物の立体感がポイントです。チョコレートに添えた包み紙を箔加工で表現し、よりリアルさを追求しています。ビター、イチゴのほかに、爽やかなミントもあります。

マスキングテープのほかに、同シリーズのレターセット、ラッピングスティッカー、ビニールポーチ、パーティーペーパーを入手できたという報告も。

かわいいアイテムばっかりで、見ているだけでテンション上がりますね!

もうすぐバレンタインなので、気になる人はキャンドゥでチェックしてみて。

※価格は税別

※画像はキャンドゥ公式ツイッターより