思わずため息...! 純白の雪玉みたいな美しい「レアチーズケーキ」

見た目もかわいい

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(千葉県浦安市)の2階にあるカフェ「トスティーナ」では、2017年4月1日から30日までの期間限定で、濃厚でなめらかな口どけがクセになるフロマージュのスイーツとベーカリーが発売されます。

口いっぱいに広がる風味豊かなフロマージュ

ベリーのレアチーズケーキ

注目は、「ベリーのレアチーズケーキ」。球体のレアチーズムースの中に、ブルーベリーのゼリーとラズベリークリームを入れ、まわりに白いチョコレートを吹き付けた、まるで真っ白な雪玉のような可憐なケーキです。

アクセントに、紫色のチョコレートやブルーベリーを飾り、ブルーベリーの酸味とチーズの程よい甘さが絶妙なハーモニーが楽しめます。

シェラトンのシェフによる、オリジナルアレンジのフロマージュは「ベリーのレアチーズケーキ」以外にもまだまだ。

クリームチーズのプリン

「クリームチーズのプリン」は、かわいらしいココットにクリームチーズのプリンを入れて、湯煎で焼き上げたもの。その上にレモンクリームを絞り、チーズスフレでココットに蓋をして、トップにアプリコットジャムを塗ってレモン、ホイップクリームでデコレーションしてあります。ムースとスフレの2つの食感がポイントです。

オレンジとフロマージュブランのムース 

「オレンジとフロマージュブランのムース」は、フロマージュブランのムースの中に、オレンジのムースとオレンジマーマレードのゼリーを入れ、その上に、フランボワーズ、チョコレート、表面を焼いたオレンジで飾り付け。フロマージュブランとオレンジがほんのりと香る風味豊かなムースです。

すべて価格は550円。

リオッシュ生地で4種のチーズを包んでキューブ型にして焼き上げた「カトルフロマージュキューブ」(左:300円)と、あんことクリームチーズを重ね、スイートロールの生地で包み焼きした「クリームチーズあんぱん」(260円)

カフェ「トスティーナ」の営業時間は10時から23時まで。

詳細は公式サイトへ。

ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

東京バーゲンマニアの他の記事もみる

トレンドの主要なニュース

トレンドのニュース一覧へ

00時51分更新

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索