西友PBコーンフレーク新作も大当たり! のせるだけのパフェも美味。

コーンフレークは何派ですか?

ちょっといつもと違う味、試してみたい人にオススメしたいのが西友のシリアル商品。
季節に合わせて登場する数量限定のコーンフレークシリーズから「ミルクと楽しむコーンフレーク いちご&ほんのりチョコ風味」が販売されています。

東京バーゲンマニア編集部でも実食してみました!

豆乳にもアイスにも

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」商品の一つである同商品は、過去には、メロン、紫いも味などが出ており、いずれもSNS上では評価が高く、メロンは東京バーゲンマニア編集でも取り上げています。

最新作の「いちご&ほんのりチョコ風味」も前回のメロン同様、袋を開けた瞬間、ストロベリーの甘い香りが広がります。ストロベリー濃縮果汁が使われており、コーンフレークにも赤い色が少しまぶされたようについています。

スプーン中央にはチョコフレーク

パッケージはミルクに溶け込むイチゴとチョコの鮮やかなデザイン。

(画像は公式ツイッターより)

まずは何もかけずにそのまま。うん...!おいしい。甘さはしっかりあり、このままで十分お菓子として食べられます。他の編集部員からも「おいしい」「テレビ見ながらだと秒でなくなる!」などと好評でした。また、パッケージに「ミルクと楽しむ」とあるように「牛乳に合いそう」という声も。

ということで、牛乳をかけて。サクサク感を楽しみたい派の記者はシナッとする前に食べ始めてしまいました。が、合います。いちごミルクも楽しめました。

また、そのままだと飲みづらい無調整豆乳とのコラボもオススメ。最初こそ豆乳の味がしますが、徐々にコーンフレークと混ざり合い、飲みやすいイチゴ豆乳に変化。健康的な朝食になったな...と気持ちも満足しました。

西友の「みなさまのお墨付き」公式ツイートでは「パフェにしてもおいしい」とも紹介されています。今回は、井村屋の大人気和洋折衷シリーズ「やわもちアイス」から「わらびもち」と合わせました。業務スーパーというお店でお安く(100円以下)売っていたのでたまたまのチョイスです。

たまたま発見。

しかし、フレークに味がしっかりめについているので、上品な味のやわもちアイスと合います。イチゴの甘さは引き立ち、アイス部分が溶け出した部分はシットリフレークに、もちは溶けにくいのでフレークのサクサク感も残ります。

のせるだけです!ロッテの紗々も加えて。

和三盆風味アイス、黒蜜ソース、わらびもち、香ばしい京きなこの4層でできたアイスのため、1個でさまざまな食感が楽しめるおいしい組み合わせとなりました。
アイスとの簡単アレンジも相性よしと言えそう。

西友コーンフレークファンと思われるネットユーザーからは

「西友に行ったら新商品でPBのコーンフレークいちご味が発売されてて嬉しさのあまり気絶しそうになりました
「今回の『いちご&ほんのりチョコ風味』は大当たり

といったコメントもあがっています。

「みなさまのお墨付き」公式ツイートによると、試行錯誤の末「イチゴとチョコの黄金比が9対1という答えにたどり着いたそう。チョコが少ない気もしますが、これが最適なバランスとのこと」との説明が。さらに「イチゴとチョコ、どっちも食べたい開発担当者の夢を実現させた」という力作とのこと! 見かけたら手に取ってみては。

内容量は215g、価格は178円(税抜)。


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

東京バーゲンマニアの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索