糖質オフで価格もうれしい。 罪悪感なく食べられるXmasケーキ3つ

2019年も残すところあとちょっと。みなさんクリスマスケーキの予約はこれからですか?

年末は食べる機会も増えるため、カロリーの高いケーキを食べるのも躊躇してしまうかもしれませんが、そんなときは「糖質オフ」のクリスマスケーキはどうでしょう。

ダイエッターさんにもお財布にも優しい最新の低カロリークリスマスケーキを、持ち帰りできるもの中心に紹介します。

全て300kcal以下

●糖質とカロリーにこだわりました『メリーホワイトクリスマス〜ミルキーストロベリー〜』(銀のぶどう)

2019年11月1日から予約受付中の、おいしさだけでなく糖質やカロリーにもこだわったクリスマスケーキです。

テーマは"クリスマスディナーの後でも、気にせず食べたくなるクリスマスケーキ"。カロリーゼロの糖を使用したり、食物繊維を配合した低糖質の粉をブレンドしたりすることで、糖質とカロリーをできるだけ抑えています。

1/2カットあたり、糖質(エリスリトールを除く)が20.5g、カロリーが298kcalです。

サイズは直径10cm(2人用)で、価格は1620円。

予約は12月20日まで。12月22日〜12月25日は当日販売されます。販売店舗は、 銀のぶどう 首都圏各店(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・そごう横浜店・ラゾーナ川崎店)、銀座ぶどうの木・ぶどうの木&鎌倉座阿佐ヶ谷店、パクとモグ小田急町田店です。

●カロリーハーフ&糖質70%カットXmasデコレーション15cm(シャトレーゼ)

別添えのイチゴをカットして飾り付けたもの(画像は公式サイトより)

カロリーを50%カットし、さらに糖質も70%カットしたケーキです(日本食品標準成分表2015ショートケーキと比較)。

「カロリーや糖質は気になるけど、クリスマスはケーキを楽しみたい!」というニーズを叶えてくれます。

1カット(5等分)あたり、カロリーは195kcal、糖質12.4g(エリスリトール、マルチトールを除く)です。

価格は3240円。15cm(=5号サイズ)なので目安として4〜6人分です。

イチゴは別添えで8個入っているので、自分で飾り付けも楽しめますよ。

10月4日〜12月16日に予約を受け付けていて、12月1日〜12月25日に販売。全国のシャトレーゼ店舗で購入可能です。

ケーキもライザップ!

●クリスマスケーキ(ブッシュドノエル)(RIZAP)

RIZAPが開発した、ダイエット中でも気軽に食べられる数量限定のクリスマスケーキです。オリーブオイルを配合し、しっとり食感のスポンジを口どけの良いクリームで包んでいます。

小麦粉に比べて糖質が低く、たんぱく質が豊富な大豆粉をロールケーキ生地に使用し、甘味料には天然由来の「ラカント」を使用。長さ約15cmのロールケーキで、1ピース(1/5カット)でカロリーは246kcal、糖質量(エリスリトールを除く)は約5.0g、約79%オフ(※)です。

価格は、3980円(送料別)。目安として3〜4人分なので、こちらはちょっとお高めですが、糖質量は一番少ないです。

11月8日からRIZAPオンラインショップで予約販売がスタートしました。12月18日〜12月19日に商品が届く予定です。数量限定のため、なくなり次第、予約受付が終了します。

ケーキはクリスマスシーズンの楽しみのひとつですが、糖質やカロリーも気になるのが正直なところ。ありがたい「糖質オフ」のクリスマスケーキで、思いきりクリスマスを楽しみたいですね。

※日本食品標準成分表2015年版(七訂)追補2017年 「菓子類/ショートケーキ(果実なし)」同重量と本品のエクスリトールを除く糖質量を比較。


関連記事

おすすめ情報

東京バーゲンマニアの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る