SNS上で度々話題を呼んでいる、成城石井の「パスタソース」をご存じですか?

チーズの濃厚さに虜になる人が多く、中には「これ食べたら他のチーズソースでは物足りなくなってしまいました」といった口コミもあるほど。

これまでも何度か話題になってきましたが、最近再びツイートに3500を超える「いいね」がつくなど、注目されています。

トップクラスの売れ行き

チーズ好きな人たちから評価されているのは、「成城石井desica ゴルゴンゾーラ薫る濃厚クアトロフォルマッジ」というパスタソース。成城石井セントラルキッチンの職人がレシピを考案した"成城石井最高峰"のオリジナル商品です。

価格は110gで323円(税込み)とパスタソースにしては少しお高めですが、SNS上ではかねてからの濃厚なチーズの味わいが人気です。

これ食べたら他のチーズソースでは物足りなくなってしまいました
「ちょい高いけど、これはリピる
チーズめちゃ濃厚で美味しかったー!」
「さすが成城石井だ...これはほんとうにうまかった...」
レトルトとは思えないぐらいチーズが濃かった

成城石井によると、「直近1か月間の売上個数は約9500個」。「パスタソースの中ではトップクラスの売れ行き」とのことです。

人気の理由はチーズの濃厚さ。成城石井の担当者に聞くと、チーズ好きを満足させているのは、ソースに使われている4種のチーズ

くせが少なく濃厚なコクと旨み、希少価値が高い「イタリア産24ヶ月熟成パルミジャーノ・レジャーノ」を中心に、味の核となる「ゴルゴンゾーラチーズパウダー」や、「ペコリーノチーズ」「マスカルポーネ」の4種のタイプの異なるチーズを組み合わせることで、味や風味に奥行きを出しているそう。

中でも「パルミジャーノ・レジャーノ」は、約35kgもあるホールを自社で輸入し、国内で削り出した香り高いものを惜しみなくふんだんに使っているのだとか。"濃厚"と話題になるのも頷けます。

化学調味料を使用せず、濃厚なチーズ感を全面に打ち出しています。チーズ好きな方に楽しんでいただきたい逸品です」(成城石井バイヤー)

チーズ好きな人はぜひ味わってみて!