ミスタードーナツは、フルーツ×ジャスミンティの「振って飲む」フルーツティ「台湾果茶(たいわんかちゃ)」4種を、2020年5月1日〜9月上旬の期間限定で発売します。

テイクアウトもできますよ。

10回ほどカチャカチャ振って

「台湾果茶」は、台湾で人気のティースタンド「HOPECHA」監修のフルーツティです。「HOPECHA」はお茶とフルーツを融合させ、味のバランスにこだわったフルーツティを販売しています。

今回登場する「台湾果茶」も、飲んだときの味わいにこだわりが。「HOPECHA」と同様に、ドリンクを作った後よく振ることで、ジャスミンティとフルーツの混ざり具合をよくして提供されます。

飲む前に10回ほどカチャカチャ振ることでフルーツとジャスミンティの風味がまろやかになり、フルーツの甘みや酸味とジャスミンティの旨みを味わえる、新感覚のドリンクです。

ラインアップは以下の通り。

・パッションフルーツジャスミン

台湾産パッションフルーツと香り高いジャスミンティの旨みがマッチ。パッションフルーツのナチュラルな果実感と独特の食感、さわやかな味わいが魅力です。

・パインマンゴージャスミン

台湾産パイナップルと台湾産マンゴー特有の甘みに、台湾産レモンの酸味をほのかに効かせました。南国フルーツとジャスミンティのハーモニーが楽しめます。

・オレンジピンクグレープフルーツジャスミン

オレンジとピンクグレープフルーツにジャスミンティを合わせ、台湾風はちみつを加えました。柑橘のさわやかな味とジャスミンティがよく合う、夏にぴったりのドリンクです。

※はちみつを使用しているため、1歳未満の子どもが飲まないよう注意してください。

・ミックスベリージャスミン

ブルーベリー・ストロベリー・ラズベリーの3種類のベリーが織りなす深みのある甘さと、ジャスミンティを組み合わせました。ベリーの味をしっかりと楽しめるドリンクです。

価格は、各583円(テイクアウトの場合)。