福井県鯖江市のお土産屋さん「越前夢工房」が公式ウェブサイトにて "全商品半額セール"を、2020年4月20日から期間限定で実施しています。

眼鏡の名産地ならではのお菓子

新型コロナウイルスによる影響は大きいようで、4月21日はツイッターで、

コロナの影響でお土産等が全く動かず止む無く弊社商品を全品半額で提供しています。先が見えない中、在庫だけでもなんとかしたい思いです

と切実に食品ロス削減を訴えています。

福井県鯖江市といえば、眼鏡フレームの名産地として有名ですよね。越前夢工房では、「眼鏡堅パン」や「グラススィーツチョコレート」など、眼鏡をモチーフとしたお菓子が販売されています。

・眼鏡堅パン

戦時中から兵隊の保存食として堅パンを軍に納めていた老舗パン屋「ヨーロッパンキムラヤ」が焼き上げています。ゴマの風味を効かせた甘くどこか懐かしい味わいです。

3枚入り243円(通常価格は486円)から。

・グラススィーツチョコレート

福井の人気パティスリー「エスポワール」が、厳選したチョコレートでかわいらしく仕上げています。

5個入りで、479円(通常価格は959円)です。

なお、各商品の販売ページには、注文殺到のため、発送に時間がかかるとの旨が記載されています(4月30日時点)。

送料は別途かかるので、たくさん購入した方がお得です。購入金額が5400円以上の場合は、送料が無料になります(※北海道・九州・四国・沖縄・離島部を除く)。

※画像はいずれも公式サイトより