ドウシシャはスキンケアブランド「プラチナレーベル」の人気商品、ハトムギシリーズをパワーアップさせたハトムギプレミアムシリーズを、2020年5月上旬から販売します。

ハトムギ化粧水といえば、プチプラスキンケアの王道。その人気の成分を自社従来商品に比べて10倍も濃く配合した、贅沢なうるおいを感じるシリーズです。

ハトムギブランドの最高峰を目指したシリーズ

プラチナレーベルのハトムギシリーズは2014年の発売以来好評です。2020年3月には、累計出荷個数300万個(メーカー調べ)を突破するなど、その人気は拡大を続けています。

ハトムギプレミアムローション

新しく登場するのは、より保湿作用が高い、ハトムギブランドの最高峰を目指したプレミアムシリーズ「ハトムギプレミアムローション」「ハトムギプレミアムジェルクリーム」です。

ハトムギプレミアムジェルクリーム

ハトムギエキスが自社従来商品の10倍入っていて、さっぱりした化粧水だけでは満足できない大人のお肌も納得のうるおいを目指したといいます。

さらに、機能の違う3種類のヒアルロン酸(保湿成分)が配合され、総合的に保湿力を高めてくれます。また、ハトムギ種子エキスとハトムギ発酵液の2種を配合。ハトムギはその美肌効果が古くから知られ、お肌をなめらかに整える作用があります。発酵は、食べ物の旨味など身体が喜ぶ機能を高める加工方法として知られています。

2つのハトムギの作用で、すべすべでなめらかなお肌へ整えてくれますよ。

その他にも、お肌のバリア機能をサポートしてくれたり、肌荒れを防いでくれたりする豊富な美容成分が入ったシリーズです。アルコールや香料、着色料などを使用していないのも嬉しいポイント。

価格は、それぞれ「ハトムギプレミアムローション」が300mlで2000円、「ハトムギプレミアムジェルクリーム」が100gで2500円(いずれも税別)。