5000円のイメージ

横浜中華街の老舗「大珍楼」の通販サイト「大珍食品公司 業務用アウトレット」にて、中華まんや点心がたっぷり入った福袋が販売中です(2020年5月11日時点)。

5000円・1万円・2万円の3種

1万円のイメージ

創業昭和22年(1947年)老舗・大珍楼の職人が衛生管理を徹底した工場で、中華饅頭や、自家製の皮も美味しい点心・飲茶、優しい甘さが人気の中華菓子を、ひとつひとつ丁寧に包んでいます。

「おまかせオールインワンセット」と題した福袋は、5000円、1万円、2万円の3種があります。いずれも送料込みの価格です。

中身は届いてからのお楽しみですが、必ず「中華饅頭」「点心・飲茶」「月餅」の全カテゴリーから商品が入っています。高級中華料理店向けの商品や試作品、当サイト限定品など、通常は販売していないスペシャルな商品が入ることもあるそうですよ。

最もお手頃な5000円に対し、1万円はギョーザ系が豊富で、小籠包やワンタンなども含まれます。大きなダンボールにパンパンに詰められており、"4人家族が2〜3日間持つくらいの量"が入っているそうです。

2万円のイメージ(1箱目)

2万円はダンボール2箱分! 中華まん系だけで1箱、高級な「海鮮包」も入っています。もう1箱には、エビ蒸しギョーザなど点心系が多数入っています。

2万円のイメージ(2箱目)

ここ最近のツイッターで購入報告では、

「肉まん大2、豚まん大2、4個要り豚まん、エビマヨまん小、月餅2袋、焼売、天心、春巻き、アーモンドクッキー、カステラ、パンみたいなの入ってた!!」

「すごい!これはすごいお買い得なものを買ってしまった...」

「めっちゃ入ってる!」

「冷凍庫がパンパンになったけど、すぐなくなるだろうなー(涙)」

などと、ボリュームに驚く声が多数上がっています。

公式ツイッターによると、「只今大変たくさんのご注文をいただいており、ご注文いただいてから3〜4日後の到着となっております」(5月10日)とのこと。

各福袋の中身については、販売ページや大珍のYou Yubeチャンネルでも詳しく紹介されています。商品購入の検討の際には参考にしてみてください。

※画像はいずれも公式サイトより