業務スーパーで販売されている「メガマシュマロ」を知っていますか?

その名のとおり、一般的なマシュマロよりもかなり大きいサイズの甘〜いマシュマロです。今回はこのマシュマロの簡単アレンジを紹介します!

サクサクとろ〜りなスモア風アレンジ

「メガマシュマロ」(200g・178円)は、手に乗せても存在感のある大きさ。ツイッターでも「メガすぎる」「予想以上に大きかった」「2、3個で満足する」などとその大きさに驚く声が寄せられています。

1袋200g入りで、記者が購入した袋には13個入っていました。

今回はこのマシュマロと、同じく業務スーパーで購入した「ファインベアビスケット 160g」(88円)を組み合わせて、スモア風にアレンジします。

ビスケットの袋を開封すると、3ブロックに各6枚、計18枚のビスケットが入っていました。安さに惹かれて購入しましたが、ミルク風味の素朴な味わいとサクサク食感が◎。食べ応えもあります。

メガマシュマロ1個を半分に切り、ビスケットの上に乗せます。クッキングシートに乗せて、電子レンジ(500W)で20秒温めたところ、マシュマロがふくらみました

この上にビスケットを1枚重ねてサンドしたら完成です!

>サクサクのビスケットに、とろ〜りとしたマシュマロが合わさった、ちょっとギルティなスモア風のお菓子になりました。マシュマロがかなり甘いので、甘党さん向きです。

マシュマロがとろとろすぎて食べづらい場合は、ビスケットを1枚ずつにわけるか、少し待ってから食べるのもおすすめですよ。

SNSでもそのまま食べるだけではなく、ちょっとしたアレンジを楽しんでいる人が散見されます。

「メガマシュマロの大量消費の為、フルグラバーにしてみた」

「食パンの上にチョコレートと一緒に乗せて焼いて食べます」

「コーヒーにメガマシュマロ突っ込むんだよ」

「焼いてみた! トロトロして美味いけど、めっちゃ甘い!!」

「メガマシュマロでアイス作ります」

マシュマロ好きは試してみてはいかが?

※価格は税別表記