ミスタードーナツは2020年7月3日から、新感覚スイーツ「もちクリームドーナツコレクション」全6種を発売します。

神戸スイーツ「MOCHICREAM」で知られるモチクリームジャパンとの共同開発商品です。

もちもち生地にもちもちトッピング

ミスタードーナツは2017年から「misdo meets」と題した企画で、"最高水準の素材と技術"をもったブランドと共同開発をした商品を展開しています。今回は、「つきたてのお餅の柔らかさをいつまでも維持すること」をコンセプトに独自の技術を持つモチクリームジャパンとのコラボで、食感に「お"もち"ろさ(面白さ)」を表現した新感覚スイーツが6種誕生しました。

・大福ドーナツ いちご(220円)

・大福ドーナツ レモン(220円)

・レモンもちクリームフレンチ(160円)

・ポン・デ・もちクリーム(160円)

・ポン・デ・いちごもちクリーム(160円)

・あずきもちシュー(160円)

「大福ドーナツ いちご」「大福ドーナツ レモン」は、今回新たに開発した「もちもち食感のシュードーナツ」を、求肥(ぎゅうひ)でまるごと包み込んだもの。もちもちとした食感のハーモニーと、大福さながらのビジュアルを楽しめます。そのまま食べても、冷やして食べても◎

「ポン・デ・もちクリーム」「ポン・デ・いちごもちクリーム」は、ポン・デ・リング生地に、モチクリームジャパン提供のもちフィリングをサンドすることで、ドーナツともち素材のもちもち食感を融合させたものです。

「レモンもちクリームフレンチ」は、フレンチクルーラー生地に、フィリングとレモンゼリーをサンド。「あずきもちシュー」は、もちもち食感のシュードーナツにホワイトチョコともちフィリング、北海道産あずきあんがのっています。

全国のミスタードーナツ店舗(一部を除く)で販売されます。販売終了時期は、8月上旬ごろの予定です。

※価格はいずれも税別表記