ユニクロで開催中の「36周年ユニクロ誕生感謝祭」。27日からは感謝価格アイテムをさらに増やし、第2弾がスタートしました。

第2弾では、今年初・限定価格になるアイテムや、衝撃の2000円引き商品などが満載です。

そこで今回は第2弾でチェックすべきアイテムを3つ厳選して紹介したいと思います。

カシミヤ100%使用のセーターも安い

ひとつ目は、「シームレスダウンショートコート」。縫い目がないので風を通しにくく、暖かさをキープしてくれるアイテムです。

雨水をはじく耐久撥水加工が施されているほか、軽量なので楽に着られるのもポイント。ダウンコートは着ぶくれしてしまうこともありますが、この商品はウエストを少しシェイプさせたシルエットで、すっきり着こなすことができます。お尻が隠れるくらいの丈感も◎です。

色は、グレー、ブラック、ナチュラル、オリーブ、ネイビー、パープルの6色展開。通常価格は1万4900円ですが、12月3日までは2000円オフの1万2900円で購入できます。

2つ目は、「カシミヤVネックセーター(長袖)」。カシミヤを100%使用した、なめらかで柔らかな肌触りが楽しめる1枚です。

袖口のリブを少しだけ長くしているため手首が細く見え、腕まくりもしやすいデザインになっています。Vネックなので、デコルテラインを綺麗に見せてくれますよ

シルエットや着心地はもちろん、全12色と豊富なカラーバリエーションも魅力。オフホワイトやブラックといったベーシックカラーから、ピンクやレッド、ワイン、グリーンなどとアクセントになる色味も揃っています。パンツやスカートなど、合わせるアイテムを選ばないので、1つ持っておくと便利です。

通常価格は8990円ですが、12月3日までは2000円オフの6990円で購入できます。

最後は、「ソフトニットフリースワンピース(長袖)」。お手入れがラクなフリースタイプのワンピースです。

ハイネックで首元まで暖かく、シルエットは程良いゆとりがあります。ひざ丈なので、ロングブーツと合わせたり、パンツやレギンスなどを合わせたりするのもあり。柔らかくて着心地もいいので、お出かけにはもちろん、おうち時間にもぴったりです。

色は、オフホワイト、グレー、ダークグレー、ブラック、ピンク、ブルーの6色展開。通常価格は1990円ですが、12月3日までは700円オフの1290円で購入できます。

ユニクロの感謝祭は12月3日まで。今回紹介した商品のほかにも、チェスターコートや冬に欠かせないヒートテック、マフラーやバッグなどといった小物も感謝価格になっているので、合わせてチェックしてみてください。

なお全国のユニクロ店舗では、毎日先着で2000円(税別)購入ごとに、「サントリーBOSSオリジナルペットボトル」が1本もらえます。当日分がなくなり次第終了となるので、お早めに。

※表示価格は税別
※画像は公式サイトから