ヤマキ醸造は、バレンタインにぴったりのお豆腐2種を数量限定で販売します。

ビーツの色鮮やかな天然色素を使ったピンクの「ビーツ豆腐」とビターチョコを使った「チョコ豆腐」。公式オンラインショップでは、2021年1月20日から予約受付がスタートしています(締め切りは2月8日まで、商品発送は12日を予定)

カカオが香るベルギー産のビターチョコ

ビーツ豆腐

チョコ豆腐

なめらかな絹ごしのお豆腐です。農薬や化学肥料などの使用を控えた国産特別栽培大豆を「神泉の名水」を使用して、伊豆大島の海水からとった天然にがりで寄せています。

ビーツやチョコレートは、ポリフェノールたっぷりで健康に気をつかいたい人にも喜ばれる食材です。「ビーツ豆腐」には国産のビーツ粉を使用し、「チョコ豆腐」にはカカオが香るベルギー産のビターチョコレートを贅沢に使用しています。

お味はほんのりと甘く、冷奴や白和えにアレンジするのが◎。ビーツ豆腐は小口ねぎと塩を添えて。チョコ豆腐は香ばしくローストしたクルミと合います。

ミニスイーツのようで写真映え間違いナシですね。

もう一工夫したい人は、水切りをした豆腐を白和えにしては? ビーツ豆腐にはドライフルーツの入ったシリアルを、チョコ豆腐にはクルミとレーズンを和えるとヘルシーなスイーツになります。

内容量は1丁170g。消費期限は5日です。

おすすめは、オリジナルカード付きの2丁セットで、価格は、1944円(送料・税込)

甘いものは苦手だけど、バレンタインの雰囲気は味わいたいという人は要チェックです。

「ビーツ豆腐」と「チョコ豆腐」は、ヤマキ醸造の直売店「糀庵」(埼玉県児玉郡神川町)でも購入可能です。販売日は1月29〜31日、2月5〜7日、12〜14日。お近くの人はこちらもどうぞ。