画像は公式サイトより

いよいよホワイトデーまであと約1週間になりました。コンビニやスーパーなどでもさまざまなお菓子やギフトが販売されています。

その中でも目立つのは、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とコラボした商品です。可愛いキティちゃんが描かれているだけで、パケ買いしたくなりますよね。

今回は、ホワイトデーにおすすめのキティアイテムをまとめて紹介します。ギフトとしてもいいですが、自分用にまとめ買いしたくなる可愛さなので要チェックです。

クッキーも全部キティちゃん

・神戸風月堂 ミニゴーフル

画像は公式サイトより

老舗菓子メーカーによるコラボ商品です。「家族」や「友達」と過ごす日常をテーマにした缶デザインは3種類あって、優しいタッチとカラーでハローキティの世界を表現しています。

さらに、中に入っているゴーフルの模様もキティちゃん。柄は2種類で、ランダムに入っています。味はバニラ、ストロベリー風味、チョコレートの3種類。

店舗や公式オンラインショップで購入できます。価格は1缶(3枚入×2袋)が453円、2缶が864円、3缶が1296円。

・ハート ハローキティギフト

画像は公式サイトより

画像は公式サイトより

落ち着いたブルーとダイヤ柄を使用したデザインが上品なシリーズです。「ショコラギフト」(550円)や「アソート缶」(550円)など計6種類がラインアップ。デザイン缶がアフターユースもできるのもうれしいポイントです。

パッケージだけでなく、中のチョコやクッキー、フィナンシェ、ゼリーなどもキティちゃんの顔。テンションあがりますよね。

全国のコンビニや量販店なでで販売されています。

・ルピシア マグカップ&フレーバードティー

画像は公式ツイッターより

世界のお茶専門店「LUPICIA(ルピシア)」とサンリオがコラボした紅茶ギフトです。

フレッシュなフルーツの香りの紅茶と、キャラクターとフレーバーのイラストが描かれているマグカップがセットに入っています。ハローキティは爽やかな甘い香りが特徴のアップルティーです。

ほかに、「マイメロディ&ストロベリーティー」、「シナモロール&レモンティー」、「クロミ&グレープティー」もあるので、好きな味わいやキャラクターを選べますよ。価格は各3300円。

みなさんのお気に入りの商品はありましたか?

ギフトだけでなく、自分用にもおすすめなので、おうちでキティちゃんと一緒に、ご褒美のおやつタイムを楽しんでみてもよさそうですね。