今日から簡単に出来る! 美人の食べ方4カ条!

今日から簡単に出来る! 美人の食べ方4カ条!

早食いしていませんか?


気づかないうちに、「早食い」の食事をしていませんか?
マナーとしても美しくありませんが、カラダの内側を磨くためにもマイナスな行為です。
また、ストレスを感じているときは、無意識に食べるのが早くなってしまうと言われています。
そして、早く食べると満腹感を感じるのが遅くなります。
そのため、早食いの人は普通の人より肥満が3倍多いという研究結果もあります。
早食いの方はたいていよく噛んでいません。
自分ではよく噛んでいるつもりでも、全然足りていないのです。
まだ口の中でもぐもぐしているのに、お箸で既に次の食べ物に手をつけている、なんてことはないでしょうか。
よく噛まないで食べると、消化酵素をたくさん使い、胃や腸に負担をかけます。
よく噛む方が満腹にもなりやすいですし、血糖値の上昇も緩やかになります。
美人になるためには、背筋を伸ばして30回を目安によく噛んでいただき、ゆっくりお食事を楽しみましょう。

美人の食べ方4カ条!


①1度に30回を目安によく噛んで、ゆっくりいただく。
噛むことで唾液が出ると、消化酵素が出て消化しやすくなるうえ、胃など他の消化器官が働き始めるスイッチを入れてくれます。
理想は、食べたものが唾液になるくらいまで約30回噛むことです。

②食べながら水をとらない
食事中に水分をとると、唾液の消化酵素が薄くなってしまいます。
食べているときは出来るだけ水をとらないように注意しましょう。

③朝は王様のように食べ、昼はプリンスのように食べ、夜は貧者のように食べる。
英語のことわざです。
朝や昼に比重を置いて食べ、活動量の少ない夜は少なめに食べるよう心掛けましょう。

④ストレスやイライラを感じるときはあまり食べない
ストレスやイライラを感じていると、消化が悪くなり、お腹がはったりします。
また、無意識に食べるスピードも速くなり、それも消化不良の原因になります。



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