痩せにくくなった体を改善する!体幹トレーニングの基本について

痩せにくくなった体を改善する!体幹トレーニングの基本について

体のラインを整える体幹トレーニングとは?


痩せにくくなった体を改善する!体幹トレーニングの基本について

体幹トレーニングとは、頭と手足を覗いた首と胴体部分を意識的に鍛えていく筋肉トレーニングの一つと言われています。体幹(=首・胴体部分)を鍛えることで短期間で効率よく痩せられるだけでなく、嬉しい健康効果も期待できます。

<体幹トレーニングに期待できる効果>
1.【内臓を正しい位置に戻すことができる】体幹トレーニングにより、お腹周りの腹横筋や深層の多裂筋が発達すると脊椎や内臓を正しい位置に安定させる効果に期待できます。

2.【姿勢が改善】インナーマッスルを刺激すると骨盤が正しい位置で安定するため自然と背骨が伸び、姿勢がよくなると言われています。

3.【脂肪をどんどん燃やしてくれる】体幹を鍛えることで眠っていた筋肉が活発的に働き始め、減らしたい体脂肪をスムーズに燃焼しやすい体質へと改善してくれるそうです。

【POINT】体幹を鍛え、基礎代謝がアップすることでダイエット以外にも肌のターンオーバーの乱れを改善することにも繋がると言われています。最近なんとなく肌の調子が悪い…という女性は是非参考にしてみてくださいね。

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おすすめの体幹トレーニングのやり方について


痩せにくくなった体を改善する!体幹トレーニングの基本について

初心者の女性も簡単に実践しやすいおすすめの体幹トレーニングのやり方をレクチャーします。音楽を聴きながら行うことでリズミカルに楽しく挑戦することができるでしょう!

<おすすめの体幹トレーニングのやり方について>
1. 四つんばいになり、足は腰の幅に合わせて開きます。
2. 右手と左足を同じタイミングでまっすぐ伸ばします(バランスを崩さないよう注意しましょう)。
3. 同じ要領で左手と右足をまっすぐ伸ばします。
4. 2〜3の動作を約1分間繰り返します。

【POINT】手足を伸ばすときに息を吐く、元の位置に戻すときに息を吸うという呼吸方法を取り入れることで、より高いダイエット効果に期待できます。


いかがでしたか?美味しいものを食べながらストレスなく痩せるためにも体幹トレーニングでメリハリボディを手に入れましょう。

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