種田梨沙が「食戟のソーマ」薙切えりな役を降板 CVは金元寿子に変更、収録が長期に渡るため

種田梨沙が「食戟のソーマ」薙切えりな役を降板 CVは金元寿子に変更、収録が長期に渡るため

今秋放送のTVアニメ「食戟のソーマ 餐ノ皿」の薙切えりな役のキャストが、種田梨沙から金元寿子に変更になると公式サイトで発表された。


種田は「食戟のソーマ」の第1期、第2期で薙切えりなのキャラクターボイスを担当。昨年9月から病気療養に入り、今月4日に仕事復帰を発表した。しかし、「食戟のソーマ」では、事務所と製作委員会で検討した結果、「体調を考慮しながらお仕事を再開される状況の中、収録が長期にわたるTVシリーズという事を考え、キャスト変更という苦渋の決断」をすることに至ったという。製作委員会は、「種田さんの出演を楽しみにされていたファンのみなさまには、ご心配ならびに残念なお気持ちにさせてしまう形となりまして、誠に申し訳ございません。」と謝罪している。


第3期となる「食戟のソーマ 餐ノ皿」の薙切えりな役は金元寿子が務める。金元は、コミック第24巻同梱版に収録されたオリジナルアニメDVD「秋月のめぐり逢い」から種田の代役として出演している。

関連記事

BIGLOBEニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索