目指せメリハリ美脚!お腹も引き締まる体幹トレーニング

身体の中心にある筋肉を鍛えることで、運動効果が高まり姿勢が良くなるだけでなく、代謝がよくなってやせやすい体質に整います。今回は、体幹をしっかり鍛えて美脚とくびれを実現するトレーニングをご紹介します。


超体幹トレーニング!〜美脚編〜


1.横向きに寝そべる
2.腕で身体を支えるようにして腰を浮かせ、身体が一直線になるようにして上側の手を腰に当てる
3.手で腰を支えたまま、ゆっくりと上側の脚を上げていく
※息を吐きながら、10秒かけて限界まで上げ、呼吸をしながら10秒キープする
4.ゆっくりと上げた脚を下ろす
5.反対側も、同じようにおこなう

左右それぞれ10回ずつおこなうのが第一目標。筋力がないうちは5回でも厳しいかもしれません。ますはできる回数から、息を止めずにゆっくりおこなうことを重視しましょう。続けていくうちにできる回数が増えていきます。

脚だけでなく、お腹も引き締まる!?


このトレーニングをしていると、持ち上げる太ももだけでなく、脚が上がることでくびれ部分にも刺激が加わっているのを感じることができると思います。

また、横腹の筋力アップにもおすすめ。お腹を凹ませて力を入れた状態でおこなうことで、ウエストを引き締める効果も高まります。

下半身のボディラインを引き締めるのにぴったりの体幹トレーニング。引き締まるだけでなく代謝も高まるため、一石二鳥ですね。まずは何回できるか、挑戦してみてください!
Nao Kiyota
美容・健康ライター

Photo by fotolia

関連記事

美LAB.(ビラボ)の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索