【動画あり】1日3分!「カッコいいお尻」をつくる美尻トレーニング

こんにちは!下半身痩せ専門のパーソナルトレーナー飯沢芳明です。今回は私のクライアントから最も要望の多い「カッコいいお尻をつくるための美尻トレーニング」をご紹介します。お尻の形がコンプレックスで、お洋服のバリエーションが限られているとお悩みの方、美尻トレーニングで理想のカッコいいお尻を手に入れましょう!


なぜ、お尻は垂れてしまうの?


筋肉には、主に3つの状態があります。

1. 使っている筋肉は脂肪が減る
2. 使っていない筋肉には脂肪がつく
3. 使いすぎている筋肉は張っている

あなたのお尻は、おそらく2番目ではないでしょうか?

では、どうしたら良いかというと、正しく筋肉を使ってあげればよいのです!日頃からお尻の筋肉を意識して使ってあげれば、お尻がグングン上がっていきます。

【実践動画】美尻を手に入れるヒップヒンジ!


カッコいいお尻をつくるためのトレーニングを、基本の動作から上級編までご紹介しています。自分のペースですすめていきましょう。
《ヒップヒンジ(Goodパターン)》

1.脚を肩幅に開き、息を吐き切ります。(お腹に力を入れる感覚で)
2.背中・腰を真っ直ぐに保ち、おじぎをするようにお尻を突き出します。
3.この時、お尻や裏ももが伸びている感覚をつかみます。
4.15回×2セットを目安に慣れたら徐々に回数を増やしましょう!

※背中が丸くなると、お尻に効かない&腰にストレスがかかるので注意!
次に、悪いパターンをお見せします。悪いパターンで行うと、前ももが太くなってしまう可能性があるので注意が必要です。
《ヒップヒンジ(Badパターン)》

1.Goodパターンとの違いは、お尻の高さです。
2.お尻は常に高い位置におきながらトレーニングをしましょう!

もっと慣れてきたら強度を上げて上級編にチャレンジしてみよう。ただし、基本の動きをマスターしてから挑戦してくださいね。
《(上級編)シングルレッグRDL》


1.片足を台に載せます。
2.お尻の意識しやすいように軸足の手をお尻に当てます。
3.反対の手で軸足のつま先に触れるよう動きます。
4.お尻に強烈なストレッチを感じましょう!
5.片足10回ずつ×2セット(慣れたらセット数を増やしましょう)

※呼吸を止めないように注意します。

最後に


美尻トレーニングも大切ですが、日々の意識付けはもっと大切です。なぜなら、トレーニングしている時間より、していない時間の方が長いからです。日頃からお尻の筋肉への意識を高め、理想のカッコいいお尻を手に入れましょう!
飯沢 芳明
下半身痩せ専門パーソナルジム「Style A 芝公園」代表

Photo by fotolia

関連記事

美LAB.(ビラボ)の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索