今年の夏は脱・たるみ腕!簡単エクササイズで薄着を楽しむ

ふとした瞬間に気づくと揺れる二の腕のたるみ。「今年の夏こそは!」と毎年思いませんか?そんなあなたにオススメの「自宅でできる簡単エクササイズ」をご紹介いたします。スッキリとした二の腕を手に入れ、魅力をより際立たせましょう!


二の腕の引き締め効果と共に、肩こり改善の効果も!


暑い夏になり、トレンドのファッションは薄着へと変化しました。冬にはコートで隠していた袖元も、季節の変わり目とともに露出を増やし、二の腕のたるみが気になる女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、フィットネスインストラクターの著者が、薄着のオシャレを楽しみたい方にオススメの「簡単にたるんだ二の腕を引き締めるエクササイズ」をご紹介いたします。

このエクササイズは「肩・肩甲骨」も同時に動かすことで、二の腕の引き締めだけではなく、普段動かしづらい箇所「肩回り」の動きをスムーズし、肩こりの改善も期待できます。

トライセプスキックバック(タオル使用)


1. 足を腰幅に開き、楽に立ちます。
2. タオルを身体の後面に回し、両手で握ります。
3. 首・肩をリラックスさせた状態で、息を吐き出しながらゆっくりと後ろに両手を引いていきます。

4. 息を吸いながら元の位置まで戻します。

【ポイント】
・首と肩に力を入れすぎない。
・深い呼吸のリズムに合わせるようにして動かすことで、勢いをつけ無いようにする。
・腕を後ろに引くことで、背骨が反り返りやすくなるので注意。

引き締めた身体を手に入れるには


まずはエクササイズ自体を習慣化させることに重点を置いてみませんか?初めて行う動作はどれも目新しくて最初は頑張りがちですが、次第に行わなくなっていくものです。

焦ることなく、まずは一日20回を目標にゆっくりとした動作を繰り返し、慣れてきた段階で行う回数を増やしてみてください。

スッキリとした腕回りで、あなたの理想的なボディラインをGETしましょう!

川満 盛仁
ヨガ・ピラティストレーナー

Photo by fotolia

関連記事

美LAB.(ビラボ)の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索