なんとなく過ぎていく毎日にさよなら!「充実した毎日」を過ごすヒント4つ

職場と自宅を往復するだけの毎日に不満を持っていませんか?1日は充実していても、していなくても同じように過ぎていきます。それをもったいないと思うかどうかはあなた次第。なんとなく過ぎていく毎日とさよならしたいなら、今こそ行動を起こすべき!そこで、今回は毎日を充実したものにするためのヒントをご紹介したいと思います。


1. 休日やアフター5に自分がやってみたいことに挑戦する


お休みの日に家でゴロゴロと過ごしていたり、早く仕事が終わった日に直帰するのはもったいない!仕事以外の時間を楽しむことからまずは始めてみましょう。

最近少し太ってきたからダイエットしたい、一人暮らしだからもっと美味しい料理を作ることができるようになりたい、など自分の内なる声に耳を傾けましょう。

ダイエットしたいならジムやヨガに通うのがオススメですし、料理上手になりたいなら料理教室に通うなど、なりたい自分を思い描いて、それに近づくことができることから始めてみましょう。

2. 誰かに誘われたら断らない!とにかく出かけて縁を呼び込む


人との繋がりを大切にしていると、思わぬ縁を呼び込むことがあります。そのため誰かに誘われた時はできるだけ断らず、付き合うことをオススメします。そうすることで人との縁が生まれるだけでなく、自分自身の運気までアップしそう!

3. 毎日小さなことでも喜び、感謝の気持ちを持つ


毎日を充実させるには、不満よりも感謝の気持ちを常に抱くことが大切です。自分自身の健康や自分の大切な人の健康、仕事が順調であることなど当たり前に思えることにも感謝すると幸福感を抱くことができ、人にも優しくすることができます。

自分の人生を豊かにできるかどうかは心がけ次第。ぜひ実践してみてください。

4. ファッションやメイクでオレンジを取り入れる


オレンジは人に親しみやすさを与える色。ちょっと苦手な人や初対面の人と会う時には、ファッションやメイクでオレンジを取り入れてみると、人に親しみやすさを与えて、円滑に会話を進めていくことができる可能性が高いでしょう。

まとめ


月日が経つのはあっという間。ぐずぐずしていてはもったいないのです。1日1日を大切に、無意味な時間を過ごして後悔することがないように、今からできることをまず始めてみてはいかがでしょうか。
遠藤 幸子
アンチエイジングアドバイザー、エイジング美容研究家

Photo by fotolia

関連記事

美LAB.(ビラボ)の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索