夏は自信をもって腕見せ!ねじって「二の腕すっきり」簡単ピラティス

こんにちは。ゴルフの体幹トレーニング、ゴルフピラティスインストラクターの太田です。いよいよ夏本番!猛暑にはやっぱりノースリーブを格好良く着こなしたいですよね。でもそこで気になるのが、ぷよぷよの二の腕・・・。周りの視線が気になります。そんな皆様に、ねじるだけの簡単ピラティスで、気になる二の腕をすっきりさせちゃいましょう!


1.両腕を体の横にセットします


両腕を体の横にセットしましょう。てのひらが内側を向くようにします。立位でも、椅子に座っていても、どちらでも大丈夫です。

2.両腕をねじります


鼻から息を吸って、口から息を吐きながら、親指が外側を向くように両腕をねじります。この時に、小指からねじるように意識すると、二の腕がギューと絞られます。吸って元の位置に戻します。

10回繰り返しましょう。

慣れてきたら、腕の位置を、体から少しずつ離してみましょう。体から離れれば離れるほど、きつくなります。腕を体から離しているときは、肩に力が入りやすいので、気をつけましょう。

肩が上がってしまうと、二の腕には効かないので、無理に腕を体から離す必要はありません。

ポイントは二の腕にしっかり効いているかどうかが大切ですので、1回1回丁寧に、行っていきましょう。

3.<応用編>右腕と左腕を交互にねじります


両腕を体から少し離してセットします。右腕は小指からねじります。てのひらが外を向き、親指が後ろを指します。

同時に、左腕は、親指からねじります。手の甲が外を向き、小指が正面を指します。同様に右腕は親指から、左腕は小指からねじります。

左右交互に、10回ずつねじります。
二の腕を雑巾を絞るようにしっかりねじっていきましょう。ねじる部分をしっかり意識して行うことで、効果がアップします。

これでノースリーブもばっちり着こなせますよ!
太田 律子
ピラティス&ゴルフピラティスインストラクター

Photo by fotolia

関連記事

美LAB.(ビラボ)の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索