(ブルームバーグ): トランプ米大統領は7日、追加経済対策法案を巡る協議で民主党と合意に至ることができなかった場合、失業給付拡充の延長、一時的な給与税免除、立ち退き猶予、学生ローン返済猶予を盛り込んだ大統領令に署名する用意があると述べた。

トランプ氏、失業給付拡充の大統領令に署名の用意−協議こう着なら

  ジョンズ・ホプキンス大学とブルームバーグ・ニュースの集計データによると、全米の感染者増加率は1%と、過去1週間の平均を下回った。カリフォルニア州は、新型コロナウイルスによる死者数が1万人を超えた3番目の州となった。

  東京都は8日、新たに429人の新型コロナ感染者が確認されたと発表した。400人を超えたのは、7日に続き2日連続。

東京都内の新型コロナ新規感染者は429人、2日連続で400人超 (1)

  塩野義製薬は7日、新型コロナウイルスの感染の有無を約25分で判定できる新たな検査手法について、9月の提供開始を目標に、承認申請準備と製品化検討を実施していると発表した。

塩野義薬:約25分で判定の新型コロナ検査の提供、9月を目標に

  世界全体の感染者数は1900万人を突破し、死者数は72万人を超えた。

©2020 Bloomberg L.P.