11月10日15時頃、都内の高級マンションから1人の男性が現れた。パーカーにパンツ、ショルダーバッグにスニーカーまで黒で揃えている。大きめのマスクに前髪を下ろしているが、目元だけでも美男子であることがわかる。マンションの前で待っていた白のワンボックスカーに乗り込むと、車は都心方向へ向かっていった。

 この男性は今もっとも注目を集める若手俳優・神尾楓珠(ふうじゅ・21)だ。


神尾楓珠と林田真尋 Ⓒ文藝春秋 撮影・細田忠/細尾直人

相手女性は食材を購入しマンションへ戻った

 そして神尾が家を出た2時間後、同じマンションから姿を現したのはアイドルグループ「フェアリーズ」の元メンバー・林田真尋(まひろ・22)。林田はタクシーで仕事の打ち合わせへ向かった後、原宿のラフォーレなどで買い物をし、再びマンションの最寄駅へ。近所のスーパーで食材を購入するとマンションへ戻り、慣れた手つきでオートロックを開けて中に入っていった。

 人気急上昇中の芸能人同士だが、2人は交際についてオープンにしており、友人の間では周知の事実だという。林田は神尾のマンションで作った料理の画像をSNSにも投稿している。マンションの出入りもいたって自然だ。

「今年の春頃には交際がスタートしていて、お互いの家を行ったり来たりする仲になっていたようです。2人とも人気者ですが、周囲の目をあまり気にせず、一緒に出かけていますね。下北沢の『無印良品』に2人で買い物に行ったり、神尾くんの友人と一緒にバーで飲んだり。友人や周囲も2人が付き合っていることは知っていて、まさに“公認のカップル”です」(2人を知る友人)