今年出たアリィーの新作、めっちゃ良いです。

“焼かない日焼け止め”といえばアネッサ一強の時代もありましたが、最近メキメキと力を伸ばしているのがカネボウの「アリィー」。Amazonの口コミも非常に良いものが多く、@cosmeでは8位に位置付けています。

そんなアリィーからトーンアップ系の日焼け止めが出たと知って使ってみたのですが、これがめちゃくちゃ当たりでした!


商品名は「アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル RS」

ピンク系のトーンアップ系日焼け止めです。60gで2300円ぐらい。


日焼け止めとしてのポテンシャルはばっちり

SPF50+、PA++++なので日焼け止めとしては最強の部類ですね。顔にも体にも使えるウォータープルーフタイプです。


出してみるとこんな感じ。

ベージュがかったピンク色をしています。日焼け止めジェルだそうですが、クリームタイプのテクスチャーです。

また「フリュイローズ&ゼラニウムの香り」とのことで、甘めのいい香りがします(でも塗るとけっこう早く飛びます)。


実際に塗ってみました!

写真だとなかなかわかりづらいんですけど、ツヤ感が出ているのがわかりますか…?

肌の色が変わるというよりは、くすみを飛ばすという感じ。私はもともと黄ぐすみしている肌なんですが、かなり透明感が出たように感じました。

色が白くなるわけではないので、塗りすぎて肌が白浮きするということもなさそうです!

塗ったあとは多少べたつきを感じますが、クリームタイプでSPF50+、PA++++ならこんなもんだよなという感じ。私は許容範囲内でした。


Amazonやドラックストアで販売されています

この「アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル RS」、Amazonだと1800円で販売されていました(わりと安いんじゃないかな…?)。

個人的な評価としては

トーンアップ ★★★★★

日焼け止めとしてのパワー ★★★★★

コスパ ★★★☆☆

という感じでした! 肌にくすみを感じている方におすすめです!


※記事内に記載された価格はすべて税込です。