「ホテルの全客室に設置している、オリジナル枕をプレゼントいたします」


こんなすごい特典を用意しているホテルがある。

全国に展開する「コンフォートホテル」というビジネスホテルチェーンだ。


Yahoo!トラベル


チョイスピローとは、同ホテルが利用者の声を取り入れて寝具メーカーと共同開発した枕。


仰向け寝と横向き寝に対応した形状で、寝返りのうちやすい5つのユニット構造でできているという。


これを宿泊者にプレゼントしてしまうとは…。

Yahoo!トラベル/Yahoo!トラベル


枕は後日、指定の住所に配送してもらえる(ホテルで渡されるわけではない)。大人1名・1泊につき1つの枕が届くので、3泊したら3つもらえてしまうということ。


チョイスピローのあるプランを2人1部屋で予約した場合、通常税込み2万3800円のところを、Go To トラベルクーポンが適用されて1万5470円となる。

1人7700円でホテルに宿泊でき、枕までもらえるわけだ(じゃらんを利用、10月29日現在)。


じゃらん/じゃらん


これは大変お得ではないだろうか。


実際にコンフォートホテルに行ってきた。


ここは神田駅の近くにあるコンフォートホテル東京神田。


チェックインしてみると清潔感のあるビジネスホテルという印象。


部屋タイプは1ベッド ダブルエコノミー。


仕事用のデスクもちゃんとある。


深夜まで無料で使えるライブラリーカフェを備える。

Yahoo!トラベル/Yahoo!トラベル


コンフォートホテル東京神田の場合は営業時間が14時から24時まで。コーヒーや紅茶などのフリードリンク付き。


ホテルのある地域に合わせた情報誌や旅行誌が読める。Wi-Fiやコンセントが設置されており、備え付けのiPadも利用できる。



旅行の下調べなどがここでできてしまう。


部屋に戻って、これが「チョイスピロー」。


見た目は普通の枕だが、寝てみた感じはすごく良かった。


枕にちゃんとボリュームがあって、安っぽい感じはしない。


寝心地はというと、横になった瞬間、気づいたら朝だった。


それくらいよく眠れた。


この申込書に記入すると後日、枕が送られてくる。


あのちゃんとした枕がもらえるのは嬉しい。


枕を買い換えようかと考えている人は、まずこのホテルに泊まりにくるといいと思う。


朝食は無料。とくにかくサービスのいいホテルだった。


この枕プレゼントのプランはすべてのコンフォートホテルで展開している。

ホテルの広報担当者によれば、枕の開発自体は10年以上前から続けているが、プレゼントするプランは今年始めたばかりだという。

「GoToトラベルも始まりましたので、いろんなかたちでホテルをご利用いただきたいと思っています。泊まるだけではない特別な体験をしてほしいと思い、企画しました」と話す。

お客さんからの反応は良好で、「枕プレゼントが気になった予約した」「新しい枕が欲しかったので、このプランを知って予約した」などの声が寄せられているという。

1人1泊につき1つの枕がもらえる。ということは、3泊すると3つもらえるし、2人で2泊すると4つだ。

「そういった利用も現実的には可能です。2人客がダブルで3泊すると6個もらえます」。家族で1つずつ枕を持ち帰るといった利用も良さそう。

しかし、枕のコストで赤字にならないのだろうか。

「そこはなんとか大丈夫です」


大丈夫らしいので、枕を買おうと思っていた人は全国に展開しているコンフォートホテルがおすすめ。