僕らの松屋がこんなメニューを出してきました。


牛リブロースのカットステーキ定食!!!!!!


一瞬、「いきなりステーキ」かと思いましたよ。


でもここは松屋。



さっそく食べてみましょう。



「定食」と「セット」があり、それぞれ通常のもの、お肉増量の「W」サイズ、ライスミニから選べます。


やや紛らわしいですが、定食はサラダ付き、セットはサラダなしのようです。


悩んだ末に「W定食」にしました。


お肉が倍の量になって1290円。松屋のなかではかなりお高いメニューです。


はい。こちらが牛リブロースのカットステーキW定食


お肉のボリュームがすごい。味噌汁がなかったら松屋にいることを忘れてしまいそう。



ソースはかかっていないようなので卓上のバーベキューソースでいただきます。



一口サイズにカットされたお肉はとても分厚くジューシー。


噛むたびにリブロースの程よい脂がじゅわっと出てきて、とてもおいしい。


同じグループに「ステーキ屋」という専門店を持ち、最近ステーキ系のメニューを増やしてきた松屋だけあって、リブロースステーキも良い出来です。


もうおいしくてどんどん食べちゃう。お肉は柔らかいし、いいもの食べてるな〜という感じがします。



そして付け合せのマカロニ!ベシャメルソースがたっぷりかかっていて、これも堪らん…!



お肉のこってりに、マカロニのこってりが加わってもうお腹いっぱい。


W定食にしなくても十分満足できるなと思いました。


松屋みたいなお店でさくっとこんなおいしいステーキ定食が食べられるなんてすごい時代だわ。


今回はバーベキューソースでいただきましたが、次はちょっと甘めの焼肉のタレやさっぱりとポン酢で食べるのもありかなと思いました。


またすぐ食べにいこうっと。


お腹が空いたらぜひ1度試してみてください。


レギュラーメニューではないので、終わってしまう前に。