新型コロナウイルスの影響で、外出自粛要請が続いています。

好きな人や恋人、推しと会いたくてもなかなか会えない日々…。みなさんはその想い、どう伝えていますか?

おうち時間の恋話をイラストに

BuzzFeed JapanはInstagramとコラボし、自宅で過ごす時間が増えている今だからこそ生まれた「おうち時間の恋話」を公式Instagramアカウントで募集しました。

離れていてもネットや電話で繋がったり、また会える日を楽しみに計画を立てたり。ご投稿いただいたエピソードを元に、イラストレーターのRedfishさん(@iamredfish)がイラストを描きました。

-

Instagram: @iamredfish


読者の皆さんから寄せられた10のエピソードをご紹介します。


1.普段電話は絶対嫌って言ってた彼が、会えなさすぎてテレビ電話してくれた。6年付き合って初めて!

2. 看護師です!遠距離の彼とは会えないですが、浮いた旅費でゲームを購入!ゲーム内でデートしています。

3. 推しに会えないので、推しへの愛が溢れた時に、小銭貯金しています!会えた時、惜しみなく貢げるように!

Redfish / Via Instagram: @iamredfish


4. 彼氏にNintendo Switchを内緒でプレゼント来週家に届くのに、今日もテレビ通話で欲しいって言ってました

5. アメリカ人彼氏とお互いの言語の教え合い、毎日30分はビデオ電話、次会うときの旅行to doリスト作りをしています!

6. Tinderで出会ったフランス人の彼と毎日電話やSkype!まだ会えないけど、会ったらお互い好きになる手前だから付き合いそう!自粛期間が終わるのが楽しみです!

7. 毎日お互い、おやすみ⭐️いい夢みてね、いい夢みるよって言ってから寝てます

Redfish / Via Instagram: @iamredfish


8. 会えた時にさらに可愛いと思ってもらうため、寂しいですが、今は自分磨きを頑張っています!

9. 彼氏は病院勤めでとても大変なのですが、仕事が終わり、駅までの徒歩15分の間に電話をかけてくれる。

10. 毎日好きな人とLINE続いています!高校で席が隣になったので、早く学校に行きたいです



ほかのクリエイターが描いた「おうち時間の恋話」の作品は、5月6日に公開します

BuzzFeed Japan Newsの公式Instagramはこちら(https://www.instagram.com/buzzfeednewsjp/)。

BuzzFeed