今年のGWはどこにもいけない…。その代わり、お家で存分に「おかしパーティー」を楽しむのはいかがですか?

いらすとや

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンで買えるおいしい「チョコおかし」を集めたので、ぜひお買い物の参考にしてみてください!


まずはセブンイレブンのチョコおかしから。


「ひとくちサイズのマシュマロチョコレート」(159円)

BuzzFeed

マシュマロを、ベルギー産のクーベルチョコレートミルクでコーティングしたもの。

チョコレートにはココアパウダーが練り込まれています。


BuzzFeed

普通のマシュマロとはちょっと違う、ムニムニっとした弾力のある食感です。

口に入れるとジュワ〜っとチョコとマシュマロが溶けていきます。


BuzzFeed

ちなみに、そのまま食べるのもおいしいですが、ココアやカフェラテに入れて飲むのもオススメです。

外側のチョコレートがココアに溶け出して、ホットチョコみたいな味になります。マシュマロもとろっとした食感に!


「チョコを包んで焼いたひとくちパイ」(110円)

BuzzFeed

チョコをパイ生地で包み、こんがりと焼き上げたもの。一口サイズで食べやすいです。


BuzzFeed

周りに塩がまぶされていて、程よい塩気がすごくおいしいです。

チョコが間に挟みこまれているので、しっかりチョコの味を感じられますよ。


次はファミリーマート。


「チョコスティック」

Aina Maruyama / BuzzFeed

サクサクとした食感のココア生地の中にホワイトチョコレートが入ったスナックです。


BuzzFeed

まろやかな甘みと、コクのあるホワイトチョコがおいしい!まわりの生地は少し塩気が合って、バランスの良い味わいです。

生地はかる〜いサクサクッとした食感。とろりとしたチョコとの相性も◎です。


「なめらかプリンチョコ」(138円チョコ)

BuzzFeed

昔ながらの、プリンをモチーフにしたチョコです。一袋にチョコが5つ入っています。


BuzzFeed

カラメルのちょっとほろ苦な感じや、カスタードのまろやかな甘さがあったりと、「プリン感」が強くて美味しいです。

中にはなめらかな口どけのクリームが入っています。駄菓子っぽい見た目ですが、味のクオリティは結構高め。


最後にローソンです。


「ごろっとパイナップルチョコレート」(198円)

BuzzFeed

パイナップルを85%のハイカカオで包んだ、リッチな味わいのチョコレートです。


BuzzFeed

パイナップルがとてもジューシーです。ハイカカオを使っていますが、ビターすぎない味。

パイナップルの甘みが引き立っていて、すごくいいコンビです。


「高知バナナのしみしみショコラ」(399円)

BuzzFeed

ローソンの「ご褒美シリーズ」という、ちょっと高級路線のお菓子です。


BuzzFeed

バナナにじゅわ〜っとチョコが染み込んでいます。芯までチョコ色に染まってる!

チョコバナナのおいしさがぎゅぎゅっと濃縮されたような、すごく濃密な味です。しっかりショコラの味がしながらもバナナの味が活きています。


スナック系や駄菓子系にデパ地下系など…種類が豊富なので、ぜひ食べ比べなどをして楽しんでみてくださいね〜