いつもお酒のお供には“チーズおつまみ”を食べてる私。そんな私がハマったおつまみを紹介します!

いらすとや / Via irasutoya.com


ローソン「チーズ好きのための濃厚チーズ」

BuzzFeed

お値段208円!

ローソンのおつまみコーナーに置いてあります。


軽い食感なのに味は濃厚だからクセになる…アカン、うますぎる。

BuzzFeed

はじめて食べるようなフワフワとした食感と、“チーズそのもの”を食べている感覚が同時に襲ってきます。

焼いたチーズのような味!しょっぱい系です!

この濃厚チーズには、やっぱりワイン。

しょっぱい系のチーズだからビールにも合うとは思いますが、私はワインをオススメします。


ファミマ「チーズインスティック 薫るブラックペッパー味」

BuzzFeed

お値段がなんと108円です!やすっ!

実はこの商品、SNSで「何度も買ってしまう」「無限に食べれる」と大絶賛されているんです。


108円にしては文句なしの量!このジャンキーな見た目がたまらねぇ…。

BuzzFeed

少し甘みのあるまろやかな味のチーズと、ブラックペッパーのパンチが最高にマッチしています。

中にはチーズ味のクリームが。普通のチーズスナックと比べて、チーズの味が強く感じられます。

これはおやつと呼ぶには凶悪すぎる…!君の相棒は間違いなく酒だよ!!


セブン「サラミをのせた 焼いたチーズ」「3種のチーズを使った 焼いたチーズ」

BuzzFeed

お値段は、サラミの方が267円。3種のチーズが246円。


サラミの方は、全体的にスモーキー!

BuzzFeed

サラミが3枚どーんとのっています。

チーズにまでスモーキーな香りが浸透していて美味しい。

ウラは魚肉のすり身になっています。

あの最強おつまみ“チーズ鱈”の側面についてるやつです…!


3種のチーズは…「濃っっっっ!!!」の一言に尽きる

BuzzFeed

100年分の「チーズ食べたい欲」をひと切れで満たしてくれるくらい濃い。

程よいしょっぱさで、お酒のアテとして最強すぎる。

小さいサイズでも満足できるので、長時間の呑みに最適です!


コンビニじゃないけど無印の「チーズスティック ゴーダ」もオススメ!

BuzzFeed

お値段350円。


チーズをそのまま焼いたような味がする!超チーズ!!

BuzzFeed

味は全然甘くなくて、しょっぱい系。ゴーダの味がガツンときます。

チーズの生地が何層にも重なっているから、サックサク!

かる〜く食べれちゃうから手が止まらない。

他にはゴーダ&チアシード味もありました!


気になった商品があったらぜひ試してみてください〜!

いらすとや / Via irasutoya.com

どれも最強のおつまみです!