忍び足で静かに歩き、まるで忍者のような隠密行動をすることがある猫たち。隠密ぶりを見る機会はなかなかありませんが、偶然カメラに映ってしまうことも…。

こちら、Twitterユーザー@rita55688さんの愛猫・リタロくん。カメラに慣れているのか、まっすぐに見てくれています。まんまるのおめめが可愛い。

そんなリタロくんが見せてくれた「そろりそろり」な行動が、多くのユーザーさんから反響を呼んでいるんです。

隙間からそろりそろり…



狭い隙間からお顔をひょこっと出し、辺りをうかがうようにじーっと見つめるリタロくん。そして、隙間からそろりそろりとゆっくり歩みを進めます。

そろりそろり……。リタロくんはゆっくりと進み続けます。顔だけしか見えないけど、手足はどうなっているんだろう…。

ここまでくるのに20秒強!


最後までゆっくりと進んで、ようやくここまでやってきたリタロくん。ここまでで20秒強!

そろりそろりと進む忍者スタイルに、ユーザーさんからは「反則なかわいさですね」「ホラー(笑)」「隙間にすっぽり頭がはまってる」「怖いけど、気になるのね。すごい可愛い表情撮れてますね」と反響が寄せられました。

画像では分かりづらいと思いますので、気になった方は動画をぜひチェックしてみてくださいね。

参照/Twitter(@rita55688)
文/二宮ねこむ