ネクストブレイク!?話題の「ひょっこり芸」を披露する猫たち

ひょっこり芸って?


最近話題になっている、ひょっこり芸をご存知ですか?とある芸人さんのネタがきっかけで、文字通り「ひょっこり」顔を出すさまが滑稽だと人気を集めています。どうやらこの芸が2018年はドレンドになりそうな予感!そこで今回は、そんなブームを先取りした「ひょっこり芸」を披露する、愛らしい猫ちゃんたちをご紹介します。

トンネルからひょっこり


猫トンネルからひょこりしてくれたのは、みるくちゃんです。まるでかくれんぼをしているかのようですね!ふわふわのロングヘアに、くりくりお目めがとってもキュート。猫ちゃんは獲物を狙っているときに瞳孔が開くので、みるくちゃんもなにかを狙っているのでしょうか?真剣な眼差しでこちらを見ている姿は、なんとも言えない可愛さですね!

お兄ちゃんのかげからひょっこり!


小柄でとっても可愛らしい、MIXキジトラのレンちゃん。お兄ちゃん猫のルークくんの陰からひょっこり登場です。お兄ちゃんのお顔が見えなくて残念ですが、兄妹だからやっぱり似ているのでしょうか?猫ちゃんは単独行動が好きな動物に思われがちですが、気の合う相手とはとっても仲良くなるそうですよ。レンちゃん兄妹も、いつまでも仲良しでいてね!

名前を呼ばれたら、ロフトからもひょっこり!


マンチカンのケンタくんは、名前を呼ばれるとひょっこりをお顔を出してくれるそうですよ。こんなに可愛く登場してくれるなら、ついつい用がなくても呼びたくなってしまいますね!猫ちゃんは高いところから見下ろすことが大好きなので、ロフトから飼主さんを見て楽しんでいるのでしょうか?ただし、高いところは落下の危険があるので気をつけましょうね。落下防止策をした上で、楽しく遊んでください。

屋根からひょっこり!


ねこのきもちの特別ふろく「段ボールトラック」からもひょっこり登場!猫ちゃんたちの気持ちを考えて作られただけあって、とっても好評なふろくでした。組み立てるのが待てなくて、組み立て途中で入ってきちゃう猫ちゃんも続出したとのこと(笑)ゆんゆんくんも、たくさん活用してくれたかな?

思わぬところからひょっこりと顔を出す猫ちゃんたち。どの子も愛嬌がありますね。どんなことを考えてこちらを見ているのかな?一緒に遊びたいのかな?獲物を見つけたのかな?そんな風に想像しながら見ているだけで、こちらも楽しくなってしまいます。みなさんのお家の猫ちゃんも、近所の猫ちゃんも、実はみんな「ひょっこり芸」が得意なのかもしれませんよ(笑)

文/ishikawa_A
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

関連記事

おすすめ情報

ねこのきもち WEB MAGAZINEの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索