編集室でも話題! 今、北欧企業の猫グッズがアツい!?

海外の起業・メーカーの日本進出が著しい昨今ですが、
どうやらそれは、ペットグッズ市場まで広がっているようです……!

「ねこのきもち」の編集スタッフは、本誌を作るにあたり、猫の飼い主さんのお宅や猫カフェ、そのほか猫に関するいろんなお店にお邪魔する機会が多々あります。
今回は、最近その先々で見つけた、「北欧発」の可愛い猫グッズをご紹介!

スウェーデン発「IKEA」の猫グッズ



昨年10月から登場したという、このペットグッズライン。白と黒というシンプルモダンなベースに、アクセントカラーが素敵ですね!
クセのないスッキリとしたデザインは、まさにIKEA!どんな家にもマッチしそうです。
ベッドやちょっとした猫タワー風な家具、キャリーケースなどもあって、豊富な展開です。

写真は、そのイケアのLURVIG/ルールヴィグ ペット用品シリーズ。
ペットを愛するデザイナーたちが獣医師のサポートを得て開発し、室内はもちろん屋外でもペットと過ごす時間のためにつくられたシリーズだそう。

デンマーク発「Flying Tiger」の猫グッズ


ポップでユニークなデザインが人気のFlying Tiger。
ペットグッズも、遊び心のあるキュートなデザインで展開しています。ペットグッズの専門店ではないのに、その種類の豊富さもうれしいポイント!
筆者も、お店に足を運ぶたびに新しいグッズがあると、つい愛猫に買ってしまったりします。

いかがでしたか?
今回ご紹介したところだけでなく、最近はいろんな企業がペットグッズを展開し始めていますよね。引き続き、かわいいアイテム情報をキャッチしたら、ご紹介したいと思います!

参照/Instagram(@ikeajapan / @flyingtigerjp)
文/Monika

関連記事

おすすめ情報

ねこのきもち WEB MAGAZINEの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索