可愛らしいお顔をしている猫たちも、ときに「同じ猫!?」と疑ってしまうほどとんでもない表情をしていること…ありませんか?
Twitterユーザー@s_sekkoさんの愛猫・むくちゃん(♂)も、ふだんはとってもキュートなお顔をしているのに、たまにものスゴい表情をしていることがあるんです…。飼い主さんが写真におさめた、むくちゃんの「鬼の形相」4連発をどうぞご覧ください!

鬼の形相!!!


なにかを叫ぶようにお口を開けて、牙をむき出すむくちゃん。いったいどうしたのでしょう…! ギロッとした目つきも怖すぎて、まさに鬼の形相です。
むくちゃんのこのお顔、一度見たら頭からなかなか離れない…(笑)

迫力が…!


こちらは、おもちゃかなにかで遊んでいるときなのでしょうか? 目を見開いて、「オラァ!!!」と獲物をとらえるかのようなむくちゃん。荒々しいむくちゃん…迫力がスゴすぎ!

ニャーーーッ!!!


こちらは、寝っ転がって鬼の形相になるむくちゃん。おっきなお口を開けて、お口の中が丸見えです(笑) もしかしたらアクビをした瞬間なのかもしれませんが、それにしてもお顔がスゴい…!

こわすぎっ…!(笑)


そして最後がこちら! むくちゃん…とっても悪いお顔だ!!!(笑) 「どうしたらそんな目つきになるの!?」と思ってしまうようなお顔ですよね。それに、集中線がしっくりしすぎです(笑)

バリエーション豊かな鬼の形相を見せてくれたむくちゃんに対し、Twitterユーザーさんからは「破壊力…」「1枚目は鬼を超えて妖怪です」「恐ろしやーー」「ホントに変幻自在なぬこさまですね」「おにはーそと!ねこはーうち!」「もう笑うしかありません。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!」とコメントが寄せられました。

ふだんのむくちゃんは…


ちなみに、ふだんのむくちゃんはまんまるお目めでとってもキュートなニャンコです。先程の鬼の形相を見てしまったら、ギャップがスゴすぎて笑ってしまいますよね!
表情豊かでおもしろ可愛いむくちゃんの姿は、ぜひ飼い主さんのTwitterでもチェックしてみてくださいね♪

参照/Twitter(@s_sekko)
文/雨宮カイ