先住猫と新入り猫がだんだん仲を深めていく様子は、見ていて微笑ましいですし嬉しい気持ちになりますよね。
こちらは、Instagramユーザー@ojarinnさんの愛猫・スコティッシュフォールドのライくん。ライくんのおうちには最近、新入り猫・カイくんがやってきて、ライくんはお兄ちゃんになりました。

とある日、ライくんはカイくんと遊んであげていたのですが、その遊ばせ方が「手抜き」「省エネ子守り」「ベテラン感」などと、たくさんの反響を呼んでいます!

カイくんと遊んであげるライくん


寝そべるライくんの下には、カイくんの姿が♪ ライくんはしっぽをユラユラさせたり、お手てを器用に使ったりして、カイくんを遊ばせてあげているようです。

「えいえいっ!」
カイくんはライくんのしっぽやお手てを捕まえようと、必死になっています。無邪気に遊ぶ姿が、可愛すぎますよね♡

カイくんを楽しませているライくんですが、ポリシーなのか寝そべりスタイルは決して崩さず…(笑) それでも子猫を喜ばせているのだから…ライくんの遊ばせ方、さすがですよね! 

ライくんのこの遊ばせ方は、ちょっぴりだらけていて手抜きのようにも見えてしまうけれど…子猫の扱い方を熟知しているよう!?(笑) 

じつはカイくんのことをしっかり見ていて、ほんとうに上手に遊ばせていますよね! ライくんなりの愛情表現の仕方なのかなとも感じられますね♡

インスタユーザーさんからも「すっごいかわいいですね♡いくらでも見てられます♡」「自分の手としっぽ使って器用なライくん可愛い」「優しさが溢れていますね♡」「ライ兄はのんびりスタイルのままだけど、カイくんは楽しんでますね」「ライちゃん、慣れた感じで遊ばせ上手」「何気に子守上手。見てて微笑ましいですね!」と、反響のコメントがたくさん寄せられました。


参照/Instagram(@ojarinn)
文/雨宮カイ